皆さんは印鑑を持っていますか?重厚な印鑑を持っているとなんだかやっと自分が大人になることができたという意識が出て来ますよね。
小さいころ両親がなんだかの書類に印鑑を押している姿を見ると非常に大人だなという感じがしましたね。
さらに祖父母の家に行くと、金色のケースに入っている大きな印鑑があります。
祖父母曰くお金に関すること以外では絶対に推すことがない印鑑だそうです。
まさしくお金持ちの象徴の印鑑と言っても過言ではないですね。
私たち夫婦もとうとう印鑑を持つ時がやってきました、マンションを購入して契約書や住宅ローンの手続きで印鑑を押すときです。
思い切って良い印鑑にしようと、近所にあるはんこ屋で水牛の印鑑をオーダーをしました。
1つ1万円くらいだったのではないでしょうか?凄く高い買い物をしたし、これからこの水牛で作られた印鑑は必要な時以外には絶対に押さないし、出さないでおこうと少し重厚なケースに保管をしたくらいです。